Jun/03

・・・徒然なるままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

導入したアプリの概要編(覚え書きシリーズ)

●導入済みアプリ

 導入済みアプリの説明を書いてみました。
 「覚書シリーズ」です。 

○まず必須のアプリ
 ・gsGetFile.dll
   標準のファイル選択ダイヤログは、My Documents配下のディレクトリしか選択できません。
   このdllを\Windowsフォルダに放り込むだけでrootから全てのディレクトリを選択できるようになります。

 ・FileDialogChanger
   上記のgsGetFile.dllに対応していないアプリでも同様の動作をさせるためのアプリです。
   インストール後、設定-システム-FileDialogChangerから有効にできます。


○個人的に必須のアプリ
 ・GSFinder-C
   痒いところに手が届かない「ファイルエクスプローラ」の置き換えアプリです。
   「ショートカットの作成」、「ファイルの関連付け」など非常に便利です。
 ・DLLSet
   zip、lzh等の圧縮、解凍を行うdllの詰め合わせです。
   上記、GSFinder-Cの設定で圧縮・解凍を有効にすると便利です。
 ・TRE
   レジストリエディタです。めったに使いませんが、時々レジストリを眺めたくなります。

○動作を改善するアプリ
 ・Shell32Extension
   プログラムや設定のアイコンを詰めるなど、ちょっとした改善がいくつかされます。
   Opera9.5の全画面表示で、SIPのアイコン部分が表示されるのを防ぎます。

 ・bare_rf
   パケット通信中に電波強度がPTマークに隠れてしまうのを防ぎます。
   これでパケット通信中でも電波強度が見られます。

 ・remnet.exe
   パケット通信が切断された時に表示される、警告の大きな吹き出しが
   表示されるのを防ぐ実行ファイルです。インストールはWindwsフォルダ内
   にもともとある同名のファイルを上書きします。

 ・es_silencer_ades2
   カメラのシャッター音を消し去ります。
   ただし、「保存できませんでした」とエラーが出ますが、ちゃんと保存されています。

 ・KeyLockSuspender
   キーロックボタンをスライドした時にサスペンドや画面表示OFFなどできます。
   WILLCOM03では標準で似たような機能が搭載されましたが、W=SIMや無線の通信中でも
   強制的にサスペンドが可能です。

 ・HookKeyHook
   通話ボタン、終話ボタン等にアプリケーションを割り当てることができます。
   お気に入りのランチャーを登録すると便利です。

 ・MortScript
   ネットで公開されているScriptや自作したScriptを実行するための環境です。
   入れておいて損はないです。

○ランチャー
 ・tbLaunch4SE_es
   Todayプラグインとして機能するランチャーです。アイコンサイズを大きめにすると
   画面タップでのアプリ起動が楽にできます。

 ・KTPocketLaunch2
   タスク管理も可能なポップアップ型のランチャーです。
   使用頻度の高い順に並ぶので使いやすいです。

 ・JUCrab
   ソフトキーに括り付けるメニュー型のランチャーです。
   

○ランチャーと組み合わせて便利になるアプリ
 ・wifictrl_ades
   無線LAN機能のオン/オフをトグルさせるアプリです。

 ・BtCtrl
   Bluetooth機能のオン/オフをトグルさせるアプリです。

 ・chgblight
   ディスプレイのバックライトの明るさ変更するアプリです。最小と最大を指定してトグルさせることもできます。

 ・ChgKeyLight
   スライドキーボードのバックライトのオン/オフをトグルさせるアプリです。
 
 ・EazyDial
   ダイヤルアップ接続のオン/オフをトグルさせるアプリです。

 ・synct_a
   システム時刻を同期させるアプリです。時々動かすといいでしょう。

 ・reset
   ソフトリセットを行うアプリです。
   スタイラスを持っていない時に便利です。

 ・Spb Screenshot
   スクリーンショットを撮るアプリです。何秒後に撮影するかを指定できるので便利です。

 ・ClearPaint
   起動すると画面に透明のパネルを置いたような状態になり、ペンで自由に落書きができます。
   さらに、落書きした状態のスクリーンショットが撮れます。


○Todayプラグイン
 ・PocketDegitalClock + forPDC
   Todayに大きなデジタル時計を表示するプラグインです。
   標準の時計では、イベントが溜まってしまうらしいので置き換えました。
   ただし、そのまま使うとNetFrontが文字化けしてしまうので、
   その対策アプリであるforPDCを併用しています。

 ・DevState
   デバイスの状態(CPU、メモリ、ディスク使用率、ランチャー、タスク管理)など
   多機能な情報表示ができるプラグインです。
   タスク管理だけ有効にして使用しています。

 ・todayWiFiBt03
   Bluetooth、無線、W-SIM機能のオン/オフの状態を表示、切替えるプラグインです。

 ・QuicToday
   検索ボックスをTodayに追加するプラグインです。
   ネット接続していない状態から検索する際に便利です。


○お気に入りのアプリケーション
 ・Giraffe
 ・jot
 ・KeePassPPC
 ・MobileImageViewer
 ・NetFront Browser v3.5
 ・ニャー
 ・Offisnail Contact
 ・Offisnail Date
 ・片手間電卓
 ・UKTvList
 ・WZero3DeAmedas
 ・PackeSta

次回は、たぶん、設定周りの値をお送りします。
スポンサーサイト

テーマ:WILLCOM 03 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/07/20(日) 08:11:16|
  2. ケータイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金魚ゲット! | ホーム | 今日はお祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ws020.blog39.fc2.com/tb.php/29-c16ff326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

UNIQLOCK

アルカナ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。