FC2ブログ

Jun/03

・・・徒然なるままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィルコムサポートセンターに電話したら・・・

10日間WILLCOM03を使用して決断しました。
今後はWICOM03の1回線でいきます。

 現状:マルチパック(定額プラン+つなぎ放題2x)
 今回:マルチパック(つなぎ放題2x+定額プラン[休止])
 来月:新つなぎ放題+通話放題(仮称)

で、サポートに電話しました。

それにしてもサポートの自動音声案内ってややこしいですね。
できるだけ、オペレータに繋がらないようにする作戦でしょうか。
内容的にオペレータと話さないと出来ない内容なのに
何度やっても単純なプラン変更を自動で行う所にしか繋がりません。

あきらめて、仕事場に戻ってPCからサポート(116)の
自動音声の案内のホームページを確認し、やっと繋げることができました。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html
(注:ホームページの内容も古いようです)

で、今回分かったこと。

 ・116→5でオペレータに繋がる

 ・マルチパックの「定額プラン」と「つなぎ放題」を入れ替えるには、
  オペレータにお願いしないとできない。
  (MyWillcomや116の自動音声では無理→116のオペレータならOK)

 ・マルチパックの片方を休止にしても、マルチパックは解除されない。

 ・解約の受付は1ヶ月前から可能。
  私の場合、8/15が年間割引の満了日で、今日7/8は受け付けてくれなかった。

さあ、あとは7/16になったら、定額プランの方を8/15解約をお願いして、
もう1回線は、つなぎ放題から新つなぎ放題にプラン変更します。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 17:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重要なファイルを定期的にバックアップ | ホーム | 雑記1-衝動買い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ws020.blog39.fc2.com/tb.php/19-7507be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

UNIQLOCK

アルカナ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。